4月の予定

おさんぽ

日にち : 4月16日(木)

時 間 : 10:30~

場 所 : やまゆり苑

      美作市梶並70

今年度最初はみんなでおさんぽを予定しています。

みんなで春を見つけに行きましょう


砂場遊び

日にち : 4月30日(木)

時 間 : 10:30~

場 所 : やまゆり苑

       美作市梶並70

やまゆり苑の砂場で遊びましょう。

汚れてもいい服装で

&着替えをご持参ください。


平成27年度もちびゆりクラブは、

月2回開催する予定です。

曜日は木曜日に固定しつつありますが、

変更になることもあります。

また、天候等の関係で当日朝にお休みさせていただく場合もあります。

その場合はなるべく早い段階でブログにアップしますので、

「こんな天気でもあるのかな…」

と思われるような日はブログを確認されるか、

下記連絡先までお問い合わせください。

今年度ものんびり楽しく

活動をしていきたいと思っていますので、

みなさんのご参加お待ちしています





雨天の場合はやまゆり苑で遊びましょう

昼食を食べられる方はご自由にどうぞ

着替え、飲み物等は各自でご用意ください

連絡先:美作市社会福祉協議会 勝田支所

でのお申し込みは0868-75-3601まで。

でのお申し込みはこちらまで。

3/5の家庭教育支援の日の様子

1427327142432_convert_20150326112542.jpg

おひなさま作り

1427327153467.jpg

かわいいおひなさまがたくさんできていました

そのほかにも歌や読み聞かせ、

勉強会等てんこ盛りな1日でした。

家庭教育支援員のみなさん、

ありがとうございました

1/19のワークショップの様子

Vacca小川先生指導の下

DSCF0001_convert_20150324164759.jpg

コットンパールのブレスレットを作りました

DSCF0002_convert_20150324165141.jpg

みなさん集中してます

DSCF0005_convert_20150324165239.jpg

子どもたちはボランティアのみなさんと体操したり

DSCF0006_convert_20150324165259.jpg

紙芝居見たり

DSCF0009_convert_20150324165317.jpg

新聞でわっちゃ~と遊んだり

DSCF0010_convert_20150324165334.jpg

家ではできないですよね~この状態。

とっても楽しそうでした

DSCF0011_convert_20150324165350.jpg

リボンの色は各自選んでもらいました。

ステキです

来年度もワークショップ開催を計画していますので、

こんなのしてみたい~などのご要望があればお聞かせください。

3月の予定その②

子ども写真の撮り方講座

日にち : 3月23日(月)

集 合 : 9:30

場 所 : やまゆり苑

      美作市梶並70

講 師 : 小玉 亨 さん(Photo Studio Cadeau)

必要なもの : カメラ

(持っていない方はスマートフォン、携帯電話でもOK)

内容

①写真の撮り方の説明

正確に写すには

うまく撮るには

②質問タイム

写真の撮り方でわからないことや

疑問に思うことを解消します。

③写真を撮ろう

勉強したことを生かしてお子さんの写真を撮ってみましょう。

撮った写真のアドバイスがもらえます



最近は写真を撮って思い出を残すだけでなく、

インターネット等で写真を載せる機会も増えました。

上手な写真の撮り方をマスターして、

お子さんのかわいい写真を楽しくたくさん撮りましょう

講座終了後、来年度の計画等についてミーティングを行います。

昼食は元気っ子役員さんが準備されますので、

その予定でご参加ください

なお、準備がありますので、

参加される方は3月16日(月)

までにご連絡ください



着替え、飲み物等は各自でご用意ください

連絡先:美作市社会福祉協議会 勝田支所

でのお申し込みは0868-75-3601まで。

でのお申し込みはこちらまで。
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
リンク
QRコード
QR