1月の予定

親子遊び

日 時 : 1月14日(木)

       10:30~昼まで

場 所 : やまゆり苑

       美作市梶並70

親子で、ボール遊びや体操をしましょう。

体を動かして、寒さを吹っ飛ばせ


ブローチ作り

日 時 : 1月28日(木)

       10:00~昼まで

場 所 : やまゆり苑
 
       美作市梶並70
     
リース作りに続き

小川先生を講師にお迎えして

粘土を使ったブローチ作りを行いたいと思います。

材料の用意がありますので

1月21日(木)までに

下記連絡先までご連絡ください。

打ち合わせがこれからなのでまだ未定ですが

参加人数により参加費100円程度をいただくかもしれません。

あらかじめご了承ください



着替え、飲み物等は各自でご用意ください

昼食を食べられる方はご自由にどうぞ

連絡先:美作市社会福祉協議会 勝田支所

でのお申し込みは0868-75-3601まで。

でのお申し込みはこちらまで。

12/17のクリスマス会の様子

1450329961908.jpg

家庭教育支援員のみなさんと

クリスマス会を開催しました

1450329983974.jpg

かわいいサンタさんも作成

1450329995171.jpg

本日のメニュー

米粉のクリームソースのクリスマスドリア

ツリーサラダ

うさぎりんご

おからのチョコレートケーキ

~豆腐とメイプルシロップのクリーム乗せ~

ケーキはなんと参加ママの手作り

小麦粉・卵・乳製品は使用していない

愛情いっぱいのケーキで

とーってもおいしかったですょ

1450330009147.jpg

1450330024926.jpg

食べたあとはプレゼントも用意されていました

教育支援員さん

愛育&栄養委員さん

栄養士さん

ご協力ありがとうございました

11/20のもちつき交流会の様子

DSCF0058_convert_20151217095132.jpg

今年も梶並地区活性化推進委員会

&梶並地区社会福祉協議会開催の

もちつき交流会に参加させていただきました。

DSCF0071_convert_20151217095250.jpg

今年もおもちつきを体験

DSCF0073_convert_20151217095330.jpg

今年度いっぱいで閉校する

梶並小学校のみなさんが今年も参加。

DSCF0079_convert_20151217095353.jpg

その後の「鍵ハモLa Vita!!」さんによるライブでは

梶並小学校のみなさんとコラボしていました

11/5のやきいもパーティ&リース作りの様子

1450311039700.jpg

今回はやきいもパーティとリース作りと

よくばり企画だったため屋外で開催しました。

写真ではよくわからないかもですが、

日焼けするぐらいお天気に恵まれました

1446783342195.jpg

1446783333426.jpg

思い思いにの飾りつけにリボンをつけて

素敵なリースになりました

1450310890855.jpg

1446783319321.jpg

うちの近くの山で採れたかりんの実も

飾りつけに使用しました。

自然の枝をそのまま生かしたリースです。

芋つるでできているとは思えないですよね。

今年はさつまいもが不作だったため、

支援の先生や参加された方に寄附していただいた

さつまいもを焼いて食べました

やきいもや託児のお手伝いをしてくれた、

読み聞かせボランティアの方には

大変お世話になりました。
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
リンク
QRコード
QR